名古屋暇つぶしブログ

暇な人 暇つぶし探し 趣味探したい人へ

雨の日グッズ

雨 曇り 病む 憂鬱 萎える _(-ω-`_)⌒)_

仕事行きたくない したくない

雨の曇の日このワード調べてる人いそう

したのは毎日誰かが調べてそう

雨の日ってどうしてやる気でないんだろ?

低気圧の時は酸素分圧が少ない時
酸素摂取量が減り体中に酸素がいきにくくなり
副交感神経が優位になったり
脈、呼吸がゆるやかになったりし体調変化しやすい

酸素分圧ってなに?
簡単にゆうと気体中の酸素と気圧詳しく↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B8%E7%B4%A0%E5%88%86%E5%9C%A7
By wiki

低気圧は雨、曇の日をもたらす

友達とか雨の日曇の日頭痛がする。って子もいるし
私も曇、雨の日はやる気が出なかったり
予定がなかったら家の中にいたいして
仕事がある日はだるーと思いながら外に出る

f:id:AIkoeru:20160622144820j:plain

まさにこんな感じ

高気圧は晴天の時
酸素分圧も高く
エネルギーをもやす酸素が多い
体中に酸素がいき交感神経が優位になる

曇の日元気なく晴れの日に元気ないってのは
仕事、学校行きたくなさすぎ以外では
なかなかいかいですね
晴れの日だと起きてめんどーとか思ってても
外に出るとしゃーないか!!
みたいないい気持ちで仕事に行けてるな


雨の日曇の日対処法

①雨の日はリラックスして乗り切る!!
ようするにダラダラする!

雨の日が好きな人って小さい頃
傘をもって迎えにきてくれたり
楽しく帰ってたり、甘えられたりする経験(快経験)があると体のリラックス効果が相まって雨の日がなんとなく好きになる

子供の頃の思い出すごすぎる!

ヒーリング効果
Youtubeでもヒーリングミュージックでよく雨の音
ありますね
全ての周波数帯の音が均等に出てる音
は安眠、耳鳴りに効果が期待できる

雨の日って眠くなるしなー

雨の日のカフェはお洒落な気がする不思議

f:id:AIkoeru:20160622151142j:plain

いい感じに見えるなー、不思議だなーと思う気持ちがカフェを更に
よく見せてるのかなー

ブログで書いてると気づくけど普通に
読んでるだけだと気付かなかった部分

て事で
②雨の日にお洒落にみえるカフェに行く
そんな企画してみたいなー

③雨の日でも外に出て雨に打たれる

小さい頃やりました小学生くらいですね
家にいても暇なので雨に濡れに外で遊ぶってゆー
大人になったらやらない事ですね
刺激が足りない方久しぶりに小さい頃に戻って
雨に打たれて遊びましょう
大人になった心も子供に戻れるチャンス
名古屋でやる方是非誘って下さい

④このブログを読む
雨の日の暇な時間潰し方のってます
アニメを見て疲れた合間にでも
ゲームをして疲れた合間に
話をしててネタに使ってるもよし!!
友達と話してこんなブログあったんだよー。
A子は雨の日なにしてるのー?小さい頃雨の日何してたー?ってきけます
A子の新しい一面がみれますね
以外にこうゆうのって聞くタイミングないし
友情を深めるチャンス!!