名古屋暇つぶしブログ

暇な人 暇つぶし探し 趣味探したい人へ

大人とはなんだい!!

友達が『 私にとっての大人』を
聞きたい。と言ってたので

書く事にしました
友達よ、ありがとう
ネタにできたよ
結論 私視点では、大人になりたいと
おもって行動したら皆大人の階段を登っている
だからこうしたら大人になれる!とかない!!
大人はゴールじゃなく更なる大人への1歩!!

その1歩は周りの人は気づかない程の小さな1歩かもしれない

大人っていうイメージは子供の頃に
自分がかっこいいな。と思った理想イメージだったり

大人が勝手に作ったイメージでもある

常識のある人間、かっこいい大人

要は思い込み

大人はお酒を飲めたら大人ではない
未成年でも今はお酒は手に入る時代です

大人ってなに?こうしたら大人なの?
って行動したら大人の階段のぼってるの

私は小学校から忘れ物大魔神って言われ

中学校でも抜けてるねって言われました

今大人だなーって言われる回数が増えました

しっかりしてる。とか

今でも全然ダメダメなんです。忘れ物もするし、時間も気にしないと危ない時あるし

見た目もあるけど私は、自分の考えを持つようになってから

しっかりしてる。と言われるようになりました

真面目=しっかりした人

人のイメージで思った事です
真面目な見た目、発言すれば
しっかりとした人に見える

チャラい人が言う発言だと何故か
本気に思えなかったりするのが
見た目マジックですね

大人の階段
今の私にとって大人ってゆうのは
この言葉が私の中では一番しっくりきますね
みんな少しずつ大人の階段を登ってると思います

考えもしない人は他に人より小さい1歩だし
しっかりしたい、大人になりたいと
思う人は考えて行動してると
大人に見えるようになっていくし
大人の階段もスラスラ登っていくでしょう


30代の人でも選挙行ったことない
人もいるし
18才の子で選挙に行った子もいるわけで
見た目とか年齢ってあんま関係ない時もあります

話をして行動をみないと、人の中身って分かりません


どれだけ綺麗な鞘(さや)をぶらせげていても
中身は立派な鉄の刀ではなく、竹でできた刀なら
刀として使えない

人もブランドの綺麗な洋服を着ていても
分からない、難しいで過ごしたら
楽しい事も何もできません


分からない、難しいは自分のできる
可能性も潰してます
1回じゃあ上手くできません!!
気持ち的には1億回すれば1回は上手くなれる
とおもったら1回の失敗じゃあへこたれません!

失敗したり、出来なかった時へこみます
その後どうしてダメだったのか
考えた事ありますか?
分からない、難しいを
使わないで過ごしてみて下さい

分からなかったら調べたり、人に聞けばいいんです
人に聞けない人は私に!
知ってる人より知らない私の方が
恥ずかしくないでしょう!!
Wedには知恵袋だってある!
行動したらそれは大人の階段を登りはじめてます


人の言ってる事が分からないことなんで沢山あります。だから、自分なりに簡単に解釈できるように
私も頑張る!だからへこんでもやってみれば
出来るようになるかも!
出来ないのは理由がある!

例えば、がむしゃらにやればいいんだろ!って
思ってやるだけ

どうして失敗してるのか考えてない時

分かってるわ!むかつく!!
やればいいんやろ!
でも、何で失敗するか分からないんだよー!!
って時

私でよければ聞いて下さい!!
私も一緒に悩みます!!
私も国語勉強頑張ろ!!!