名古屋暇つぶしブログ

暇な人 暇つぶし探し 趣味探したい人へ

山物語

今日もお山に石を積み終わり帰ろうとすると


f:id:AIkoeru:20160708142809j:plain
人に出会いました

おじいさんでした

f:id:AIkoeru:20160708143049j:plain

おじいさんは娘を呼び、両手いっぱいの
果物を渡そうとしました

f:id:AIkoeru:20160708142908j:plain
少女は1つもらい、おじいさんと一緒に食べ
お礼をし笑顔でお山を下りました


毎日おじいさんは石を積み終わる頃に
果物をいっぱい持って現れます
娘は1つもらいおじいさんと一緒に食べ、帰る

暑い日も寒い日も
おじいさんは現れ一緒に果物を食べ
一緒に話をし帰っていきます

おじいさんは少女に尋ねました


『 どうして1つだけなんだい』

少女は1つだけで充分だから
それ以上はもらえない。と言い山を下っていきます


次の日、少女は尋ねました

『 おじいさんはどうして私に果物をくれるの?』

おじいさんはお山を高くしてくれたお礼だよ
と伝えました

少女とおじいさんは幸せでした
毎日山の頂上で石を積み
お話をし果物をひとつ食べ
なにより2人で話をし笑って過ごせる事が幸せでした

f:id:AIkoeru:20160708144136j:plain