名古屋暇つぶしブログ

暇な人 暇つぶし探し 趣味探したい人へ

痩せたいの本当のいみ

知人は食べる事大好きで
今日その子は体重を測りました。
理由は何となく
知人は食べるが大好きで常に大盛り
毎食4食

お腹ぽよん

『痩せてたらいいなー』

無理やろ
この場では言いえませんでしたが

でも、なんで痩せたいって言ったんだろ
こんなに食べるの好きなのに

もしや、食べたいから痩せたい?

今のままの姿でいたい
でも、食べ物たくさんたべたい
だから痩せたい

このままの姿でいたいから今の格好
だけどもし食べてもいいならもっと食べたい

だから痩せたいなーの一言がでてきた

常識の自分よりもっと深い感情的な自分

例で上げると理由もなくなんか知らんけどムカつく自分、そう思う時の感情です

感情的な自分
その自分は痩せたいんじゃなんです、食べたいんです!!

まず認めてあげましょう
そしたら、本当の自分は喜びます!

ただ、常識の自分は食べたい?今の体、みたやろ?痩せないといかんだろ!

そう思うと痩せたい!と思うでしょう

常識の自分の気持ちも分かります!
でも、食べたいとゆう本当にある気持ちを否定しないで下さい

食べちゃダメ!
それでは本当の自分はむかつきます
ダイエットしてムカつく←私もあった

口に出してる言葉だけが本当の気持ちじゃない
笑顔でそうだね。と言える事も人は
できます!

だけど、自分の気持ちすら否定したら
何もできません

認めてあげましょう
そこからがダイエットのスタート位置に
立つことが出来るんです!

皆細いじゃん!痩せないと!!
と思うでしょ!
食べていいんです
あんまり、本当の自分を傷つけないで
下さい。


じゃあ、どうすればいい?
それは私と会って下さい!
一生懸命考えます!!
場所名古屋です!