名古屋暇つぶしブログ

暇な人 暇つぶし探し 趣味探したい人へ

解読せよ。若者のInstagramのハッシュタグ

こんにちは!名古屋は雨です!
Instagramって皆さんご存知ですか?
最近twitterよりInstagramが流行りのようで
Instagramは写真投稿がメインでハッシュタグ(#)
を多用する事です
twitterは#彼カノ元カノとの思い出ツイートしたり
#ハリポタ祭りのように同じハッシュダグでみんなのコメントを楽しんだり、同じ趣味、興味を持った人と繋がったりするみたいです

私はtwitter派です!
Instagra使いにくいイメージ
何でも挑戦しなきゃかなー

これで皆さんtwitterInstagramの事が
分かった所で解読スタートです

#HBD HPB

私は最初見た時何ぞよ?!と理解出来ませんでした
流行に置いてかれてますね

これはHappy Birthdayの略

な、なるほど、、
私たちはHappy Birthdayの略を
BDと使っていました

#0606

6月6日の意味
そこまでは分かる!だからどうした!
日記の意味合いでは今日の思い出や過去の意味合いで使う人が多い

よく分からない私はInstagramを使えないのでしょうか、いや!使ってみせよう!

#0606(これを使うと今日の思い出の意味)
#雨なう#夢の中で泣く私#起きたら朝ご飯
#それだけで幸せ

Instagramは#で文書を書くのです

私の朝の気持ちを乗せてみました
萎えることがあっても朝ごはんで全て帳消しです


#gm

good morningの略こんにちはの意味ですね
朝ごはん早朝の自撮りに使われます
私のさっきのハッシュタグにも#gm必要でした

#BFF

「Best Friend Forever」これは海外ドラマで使われることもある略語大親友 ずっ友な意味で
プリクラでも使われるみたいです

私best friendだけプリクラに書いてました
なるほど今はBFFなんですね

#ootd

今日のコーデの意味
芸能人の人モデルさんが使ってるみたいで
ファッション誌感覚で調べる人が多い

インターネットで調べると洋服の通信販売、カラコンに使われてたりします
普通の人も今日のコーデ写真と一緒に載せてました
洋服だけではなく今日のコーデならこれだ!
みたいなブログさんと今日の洋服の撮影スポットまで紹介していたり


#f4f
(follow4follow)=フォローしてくれたらフォローを返します

手っ取り早くフォロワーを増やしたい時に使うようです

きっと私も始めたら初投稿#f4fかな
始めたら誰かフォローして下さい
お願いします

調べてみると日本語タグと英語タグつけると
海外の人からもイイねがくるようです
まぢか!!

#tbt
「Throwback Thursday」の略で、「木曜日に昔の写真を投稿して思い出をシェアする」
前は海外セレブが使っていて今では
過去の写真をアップするね!の投稿に使われてます


お洒落さん達は有名人からもイイねがきたり
して暇な時は常にInstagramを見てたりするそうです

お洒落さんになりたい人は
Instagram必見ですね!
Instagramと私のブログも暇つぶしで
見て下さると私も嬉しいです


http://instagram.userlocal.jp/

Instagramのランキングです
1位は渡辺直美さんでした

私はローラが好きです。キャラは微妙ですが
ファッションが好きでとても努力してる姿が
日記の中でもみえるからです

有名人って当たり前のように綺麗ですが
ローラは努力して綺麗を保ってる姿がとても綺麗です

見てくださってありがとうございました!
また明日か今日もう1記事あげれたらいいなー