名古屋暇つぶしブログ

暇な人 暇つぶし探し 趣味探したい人へ

バイキンマンは発明家アンパンマンは

アンパンマンは武闘家
幼稚園の頃よくテレビでアンパンマン
見ていて
今更だけど思う事がある
アンパンマンは素手で戦い

バイキンマンはロボットで戦い
素手で戦う所を見たことがない
なぜだ




アンパンマンは毎週金曜朝10時55分から放送されている
朝の10時って子供はみんな学校とか幼稚園だけど
アンパンマンみてるんだろうか

私が幼稚園の頃は朝の5時半放送だったのに

私が幼稚園の頃は
正義感あり、困ってたら助けてくれる
かっこいいアンパンマン

すぐ人の物を奪ったりするバイキンマン
2人の戦いをみて楽しんでいた私だが

ばいきんまんの生い立ちを妄想してみた



まだバイキンマンを名乗る前のお話だ
彼は優秀な発明家だった

f:id:AIkoeru:20160713005214j:plain


彼はどんなすごいメカを発明しても
みんなに否定されたままだった
優秀すぎて人の気持ち気持ちを思いやれなかったからだ
f:id:AIkoeru:20160713005238j:plain

バイキンマンはどうして馬鹿にされるんだろう
悩んでもわかりませんでした
f:id:AIkoeru:20160713010259j:plain

ただ

『 すごいね!!バイキンマンやるじゃん!』

の一言の為に発明していたのに

皆と楽しく話したいのに

どうして認めてくれないの?

f:id:AIkoeru:20160713004957j:plain

バイキンマンは悩み悲しむが
答えは見つけれませんでした

見つけたくありませんでした

自分が悪いんじゃない
認めない周りが悪いんだ

彼はとっくに答えをみつけていたのです

『 一緒に遊ぼう。仲間にいれて。』

その一言を言えば仲間にいれてくれた
その一言が言えなかった

彼は勉強の仕方は分かっていても
友達の作れ方は知りませんでした

彼の心をむしばんだのは
皆の笑い声でした

『 うるさい!笑うんじゃない!俺は笑えないにの!なんでお前だけ幸せなんだ!』

周りの子は楽しそうに遊んでいるだけ

それを見つめて何も出来ない自分

彼は皆を憎み羨み
とうとう自分の体が変化してしまった

変な角が生えてしまった
なんなんだこの醜い顔わ!!

f:id:AIkoeru:20160713005322j:plain
自分に声をかけてくない周りを
憎んで

笑いかけてくれない奴らを憎む

まず手始めに皆困ってしまえ
皆俺様と同じ気持ちになってしまえ!!

発明家の彼は自分の名前をすて
バイキンマンと名乗った

そうして皆を困らした時に知った
惨めに悩んでいた時は誰も見てくれなかった

でも困らせたら皆が見てくれる
もう止められなかった

でもおかしいな
どうして嬉しくないんだろう

f:id:AIkoeru:20160713005512j:plain
どうして誰も笑ってくれないの?

f:id:AIkoeru:20160713005531j:plain
『 こらーーー!!バイキンマン!!』

声が聞こえたと同時に殴られていた

殴られたのに気づいたのは
吹っ飛んで地面に体がめりこんでからだ

俺様もふざけているが
こいつもふざけている

なんだよ、マントって、ニコニコマークとかはやってねーし

顔まん丸で太ってやがる

f:id:AIkoeru:20160713005649j:plain

ヒーロとかもう時代遅れだって
俺様が幼稚園の時に流行ったぐらいだぞ

馬鹿にしたってこいつは
アンパンマンは俺をまっすぐみている

なんなんだよ、はじめてだよ
発明家としての俺ではない

皆を困らせてる俺様を
まっすぐみてくれている

なんだよ、かっこいいじゃねーか

俺も俺様もかっこよくなりてぇ!!!


『 お、覚えてろよ!アンパンマン
次は倒してやるからな!!』
f:id:AIkoeru:20160713005855j:plain

こいつは正しい奴なんだろう
俺様だって正義の味方をやりたかった
俺様のロボットで敵をボコボコにしてやりたかった

だが違った
俺様は正義の味方にはなれねぇ
いいとこなんてくそくらえ!!
俺様は悪役にぴったりのやつなんだ

どうして誰も俺をみてくれなかったのか?

俺様が相手を見てなかったからだよ!!
全部自分の為で、人の事なんて思ってなかった

悪いことをすればアンパンマンは現れる
俺様をまっすぐみてくれる

俺様が求めていたのは
まっすぐ見てくれるアンパンマンだったんだ

だから悪事をやめられない
やめてしまえば誰も見てくれなくなるんだ

こんなの間違ってる?間違っている時こそお前はみてくれてるだろう

ならそうするしかないだろう
俺様はお前に俺様をまっすぐみて欲しい

よそ見すんじゃねぇ

だから今日も困ることをやってやる
やめて欲しいなら止めてみな

全力で俺と向き合ってくれよ