名古屋暇つぶしブログ

暇な人 暇つぶし探し 趣味探したい人へ

パッションな人達

こんばんわ
休みの日で友達ともあまり予定が合わない。暇だ、なんかないかな。と
思った今日。

「皆なにしてんだろ、、

そうだ聞いてみる?」

という事で

Youはどこいくの?
を名古屋の人に聞いてみました!!!

場所は名古屋駅名古屋城

今日話かけた皆さん。
貴重なお時間ありがとうございました
私にいっぱい知識を教えてくださった人にその人がもらって嬉しいものを返す!!という気持ちを決断しました

そのためにも繋げていく

15時名古屋駅到着

名駅周辺

名駅と栄で悩みましたが一昨日ニュースでななちゃん人形が鼻から何かでるな。人集まるな。と思い名駅

f:id:AIkoeru:20160702032110j:plain

ななちゃん人形見にいくだけだったので自転車をななちゃん人形の近くに置いくと

f:id:AIkoeru:20160702032206j:plain

ななちゃん人形見に来たの?」

優しいお父さん系の人が声かけてくれました
50代くらいかな
「そうなんです、、、」
(そして日記のネタでこれからどこにいくのか。聞きにもきたんですよねー)心の声

ここで言わないと今日誰にも聞けない

ななちゃん人形と後、、私日記書いいてて、今日休みだったので今からあなたはどこに行くの?という企画をしてます。」

「へ、へーー人気なブロガーさんなの?」

「いえ、ぺーぺーです!これからどこかに行かれるんですか?」

検証開始
1人目優しいお父さん
ななちゃん人形みたら家に帰るよ、そうなんだ頑張ってね、今日あずきバーも無料でもらえるみたいだよ」

優しいお父さんはななちゃん人形みたら家に帰るようだ

f:id:AIkoeru:20160702032032j:plain

あずきバーも並びました。
キンキンに冷えていて歯ごたえがありました

f:id:AIkoeru:20160702031931j:plain

あずきバーで歯がかけた人がいるぐらい
カチカチのあずきバー

アイスクリームは種類別、空気の含む量で口当たり、なめらかさが変わります

あずきバーは空気がほとんど混入せず
ゆであずきと煮汁で作られてるから
歯がかけるほどの歯ごたえがあるそうで

あの固いのが食べごたえあって美味しいんですよね

あずきバーのついでに調査開始

2人目

「いえ、いいです」
チ───(´-ω-`)───ン
3人目

f:id:AIkoeru:20160702034717j:plain

「今、朗読会を3つまわり、あずきバーで今歌舞伎界で人気の尾上松也さんがあずきバーのポスター載ってるので見に行きました」

f:id:AIkoeru:20160702032331j:plain
綺麗な着物姿のお姉さん
10年前から歌舞伎にはまっていて今若きの人を1年前から表現力がパッションでいい!と思い朗読会などに行かれるそうで(パッション=熱い!!感情が高まるの意味)

語っている姿はすごくイキイキしていて
そのお姉さんもパッションでした。

4、5、6、7、8人目
「すみません」

表情がね、、、
人って引いてる時
表情と行動が1ミリずつ後ろに下がっていくことをしりました

変なやつですみません!!
すごくご迷惑もかけたんですが今日という日を私は忘れません。私に使って下さった時間。その時間のありがたみを感じました

すいません。と言ってくださった方も私に反応してくださったのがすごく嬉しくて助かりました。
ありがとうございました!!

最後に11人目12人目

場所が変わったら人も変わるかなー
と思い次の場所へ

栄は名古屋駅と人の層が一緒かなーと思い名古屋城


自転車のパフォーマンスの方がいてBMXとゆう名前
ルールは
自転車でパフォーマンスする最中1度も地面に足を
つけずに技を繰り出す事

f:id:AIkoeru:20160702032533j:plain

BMXはブレーキがないのでひっくり返して止めたり
するそうで
ひっくり返してる姿みかけたらBMXの人です

タイヤはバイク並の気圧が必要で
かなり分厚いそうで
f:id:AIkoeru:20160702033259j:plain
どんなタイヤも空気が少しずつ出てるから
最低1ヶ月に1回は空気入れた方がいい

f:id:AIkoeru:20160702032440j:plain

f:id:AIkoeru:20160702032509j:plain
クルクル回ってる姿
その方は10年間やっていて
日本1を目指して、更に世界へ

初めて技を成功させたのは3ヶ月

技をある程度できるようになったのは4年

今では生活の1部になったそうです
寝るのと同じ、やりたくない時もあった
自分を奮い立たせている日もあった

今でも続いてるのは得れたものが沢山あった

人もそう、外国の人もBMXやってるだけで英語もゆっくり話してくれたり単語だけとかね、優しくしてくれる、海外行った時も優しさが身にしみた事も何度もあった。海外も泊まる所には困らなかったしなー

大会で日本まわってる時も電車で行く時時間が間に合わなくて途中下車になっても2人で行ってたから駅で寝たり、練習出来る所だったら一緒に練習したり、BMX仲間が近くの家にいる時は泊めてもらったり、逆にこっちに来る時は泊めたり

人との繋がりが一気に増えたこと

最初は怖かったBMXもやってて恐怖をへらして技が出来るよになって楽しいんだよね!3ヶ月できなくて成功した時の感覚がたまらない!!
パッションに語ってくださった方

12人目

「人の時間を割いてるなら成果を残さないないの?相手の人も時間が勿体ないしそれだけでおわっちゃうの?相手に今何も与えれてないよね、与えたらお互い充実できるよね。1つ。これなら誰にも負けない知識を持つとか。どうせなら繋げてみたら?人と話していく中での街の中のすごい人特集の本とか、自分がなにをしたいの?」

今の私は道が真っ暗状態
今何ができる?何が好き?
私は人と話すのが好きそしてブログを書いて文章で書き方で感じ方も違って人の解釈で意味も変わってくる。文章の書き方は1つじゃなく私が知らない事が沢山ある。それって楽しいじゃん!

文章を書いてる毎日が楽しい
ネタ探しも楽しい

私のしたい事って文章書く事じゃん
寝る時間をさいても苦じゃない
書きたいことがあったらすぐ書いちゃう

これから文章を書くプロになろうと思いました
ここに書いたら引き下がりません
けして楽しい道じゃありません。やりたい気持ちがとまらないんです

後悔したくありません。だから行動していきます

あんまり公表されたくない方なので
あまり書きません

ただ、何かに熱中してる人は皆パッションです