名古屋暇つぶしブログ

暇な人 暇つぶし探し 趣味探したい人へ

お菓子の城

行ってきました

こんばんわ。

今日は友達とお菓子の城 in犬山に
行ってきました!

まず入場門入ると、サンタさんと
目線が合います!!

f:id:AIkoeru:20160629001109j:plain

『いらっしゃい』
f:id:AIkoeru:20160629001300j:plain



入場料1900円で体験コース付き
入場料のみで1200円

体験コースにはパフェ作り&スイーツ食べ放題やクッキー作り、ドーナツデコ

を1つ選べます
私はお得そうなパフェ作り&スイーツ食べ放題を選びました

席の近くが窓でカーテンがレース柄の白く、柔らかい雰囲気がメルヘンな気持ちにさせてくれます
f:id:AIkoeru:20160703054612j:plain



f:id:AIkoeru:20160629001729j:plain
パフェ思い通りに作れません
反省点
メイソンジャーでかすぎて盛ったら
食べきれない。小さい器にした方が
綺麗に盛れたかな
後はセンスもう少し欲しい

味は美味しかったです!
後はセンス!!

衣装レンタルできて
ドレスとディズニーキャラの服白雪姫、エルサとアナの衣装がありました

男性用にタキシードもあり
カップルで来てる人もいました!
1階の撮影できそうな場所がこちら

f:id:AIkoeru:20160703055623j:plain
f:id:AIkoeru:20160703055701j:plain

2階に続く階段の隣に、砂糖で作られウェディングケーキがあります。その高さが天井気持ちかくまでありウェディングケーキの段が世界一多いです

f:id:AIkoeru:20160703060006j:plain

齧り付いたら私の歯がかけるでしょう



f:id:AIkoeru:20160703055203j:plain

貞子さん応援してるので!
今回モノマネ風で貞子が白い服以外の
服を着たら、、
f:id:AIkoeru:20160629001925j:plain



2階はクッキー作り、ドーナッツアート、ビスケットアート、クッキーや砂糖で作ったキャラクターが飾られてます

f:id:AIkoeru:20160629002235j:plain


またまたサンタさん
サンタさんの12ヶ月の行動が
クッキーで作られてます

f:id:AIkoeru:20160629002312j:plain

サンタさんは冬はソリで滑って過ごし春は車でドライブ夏はサーフィンと究極のアウトドア派であり、バレンタインなどのイベントにも積極的参加、サンタクロースの学校運営もしている
暇な時は下界におり、子供達の生活を常に観察。いい子と悪い子を見分けている


f:id:AIkoeru:20160629004305j:plain
/なんで全身真っ赤か?返り血あびるからだよ\

Byデットプール
f:id:AIkoeru:20160629005225j:plain

サンタさんを見たら思い出しました
デットプールぐろ楽しい!


砂糖で作られているキャラクターは
女の子が好きな物語のお姫様達

f:id:AIkoeru:20160629005419j:plain

7人のお姫様ね

f:id:AIkoeru:20160629005452j:plain

あれ?6人じゃない?
f:id:AIkoeru:20160629010019j:plain



f:id:AIkoeru:20160629010036j:plain
おった


f:id:AIkoeru:20160629003124j:plain


帰り1階のお土産やさんの隣で見つけた男女f:id:AIkoeru:20160703060538j:plain

男「俺達もう付き合ってるようなもんだよな」

女「これ以上進発展できんけどね」


f:id:AIkoeru:20160703060932j:plain
外ではどうどうしてる子に出会った
見た目は小学生なのに行動は社会人のかったるーいってしてる時の姿


では


f:id:AIkoeru:20160629010612j:plain