名古屋暇つぶしブログ

暇な人 暇つぶし探し 趣味探したい人へ

行動してよかった事

親のありがたみを知った日
ご飯って親ごさん作って下さってる方も
いると思います。
私も恵まれておりお母さんにご飯を
作ってもらってます。
そんな当たり前に感動をした日でした

おかずが冷蔵庫にはいってた

1日目(24日朝方)おかずやー。後で食べよ

2日目(今さっき)冷蔵庫を覗いた時思ったふと思った

「このおかず(天津飯の卵と具材のみ)これもお母さんって家族の為を思わないと作らないよな。て事はこのおかずには愛情も入ってるよな

私の思考回路
料理するには料理やろうとする気持ち→相手の事を思ってる→愛情も入ってる!

お母さんが私、家族の為を思って作っ
てくれて、私が寝てたから起こさず冷蔵庫にいれたものだ」

この時、親両親からの思いやりを感じました
起こしたって私は怒らないのに
むしろ、すみません!起きます!って感じなのに!
そして心に感謝が溢れて口の中には天津飯の卵とおかずきた!!

私は温めず食べた。
温まる前に手が動いてしまった。
美味しかった。味も美味しいけど
おかずとなって姿を現してるけど
愛情もはいってるんだなと思ったら
このまま食べるのがいいとその時思ったら口の中に入ってました

温めた方が美味しいと思いますよね
私はその時の今ここで食べよ!
愛情が形となってる!今食べずどうするだ
となって口の中自分でいれてた。

味も美味しいけど
思った事
これが愛情の味か、形か。
と1人感動しすぎて
少ししか味わってない。美味しかったのに。
くそ!!

感動しすぎて写メ撮り忘れ口の中へ

くそ!!

この気持ちを書こう!←今ここ

こーゆ時もあるのね(笑)

普段感じない感謝を感じた理由のきっかけは何かしたくてTwitter
初めて自分が何かしたくて考えて、行動して、それを相手の方がいいね!と認めて下さった時

自分が認められた、自分を尊敬とゆう言葉でみてくれた、このまま進んでいいんだ!

とゆう気持ちが芽生えたからです
1人の方だけ

私の中では今まで私1人だったのに
もう1人いた!!!2人になった!!

まだ少ししか経ってないのに1人いた!!

とゆう気持ちなんです。
何かしたいけど分からない人って考えてる時は孤独なんですよね、1人で考えて、もしや私だけかな?

答えを出す人がいれば考え中の人もいるし、今も私は考え中

でも、1人分かってくれる人ができた!
だから孤独から脱出しました!
そんな人増えたら楽しいな
と思い今キーボードで打ってます


あ、今思い出しました!
すみません!!もう1人いたんです!
応援してくれる方が
私のふぁぼ(Twitterのいいね!)がかなり少ないんですが
急にいいね!が増えて2記事ぐらい同じ人がいいね!されてて
私感動しすぎてお礼を伝えたんです
また勝手に手が動いてしまいました

本当に相手の方がいい人で返信も下さって。その方はふぁぼ魔なので通知すみません。ただ、ふぁぼしてるだけではなく記事も何気に読んでます。

と返信下さりました
私心の中でごーーんと寺の鐘が
鳴りました!!
みてもらっている?!?!
あ、ありがとうございますー!!!

私だけだと思ってたのに!もう1人見てくれてるだと?!

感謝で心が1杯ってこうゆう時に使う言葉だと思いました

初めてで少ししかたってないのに
2人の方と出逢えて
応援して下さって励まされて

私行動してよかった!と思いました
もしかして、否定する人もいるでしょう

そんな人の気持ちが知りたいです
気持ちが知れたら何が起こるんでしょうか
相手の事を理解できる?
そうなんだ、だからこうゆう気持ちなんだ、よし!じゃあ、どうしようかな!

まだ答えは出せません。きっとその人に出会えたら答えは出るかもしれません
まだ考えても何が起こるのか分からなくて考えが足りません
その時になったら何か起こって考えていきます!
楽しみです!


今日は感謝溢れたので書きました
多分日頃すぐには起きないけど
明日にでも起こってくれ!!
今すぐにでも起こってくれ!!

本当は寝ようとしたら感謝溢れてしまい
手が動いてしまいました