名古屋暇つぶしブログ

暇な人 暇つぶし探し 趣味探したい人へ

年中無休のリップクリーム

社会人であり休みの日はぐーたらしています
ぐーたらが嫌になったのでブログを開設してみました!

まだまだ未熟ですがサラーっと読んで
貰えたら嬉しいですな

初めての投稿なにしよーと考えて
皆さんの身近にあるものって

リップクリーム


じゃありませんか?


季節関係なく使用され
外にいる時は唇をプルプルにみせて
くれていますね

今日はすぎ薬局さんで売ってある
リップクリームを見てきました!

f:id:AIkoeru:20160617005054j:plain


一番種類が多いのはニベアさんのリップクリーム
でした!
無臭からはちみつ、色つき、UVカット付き
最近のリップクリームは色つきが当たり前にありますね。中学、高校生学校の時につけてもバレなさそう(笑)
今日はスッピン風にしたい時に色つきリップで!
口紅よりも自然な唇の色に近づきます!

f:id:AIkoeru:20160617005715j:plain

右から ニベアさん DHC薬用リップ OXY

ニベアさん本当に種類たくさんあって
ニベアさんの中だけで選べちゃいますわ
スティックタイプで16種類ある

DHCのリップクリームは期間限定ディズニーとコラボしたアリスです

他にもディズニーとのコラボでティカーベルだったりミニーちゃんとかたくさんいますf:id:AIkoeru:20160617021728j:plain

OXYのリップクリーム
男性化粧品もちらほらでてきましたね!
CMでは人気絶賛のEXILEメンバーの
白濱亜嵐(しらはまあらん)さんがでてるようです

f:id:AIkoeru:20160617022340j:plain

懐かしいリップクリームもありました

f:id:AIkoeru:20160617022725j:plain

ウォーターリップ

私の中学はメンソレータムよりプルプル潤うウォーターリップや匂いがついてるリップクリームが流行りでしたね
皆ずっと唇に塗ってましたわ

今では色つきリップが今時のリップクリーム

リップクリームにも塗り方があるようで


唇のシワは縦になってます、CMみたいに横に塗ってもシワの間にクリームが届かないそうです
リップクリームを塗る時はシワの方向に合せてたてに塗っていく

f:id:AIkoeru:20160617025343j:plain

塗りすぎは自分で作る保湿力が下がり更に乾燥させてしまいます
1日5回以内で塗りましょう


唇を舐めると余計乾燥する
舐めた時は潤いますが乾いた後は舐めた前より唇が乾燥します
唇は摩擦でも乾燥します
リップを塗り終えて唇をこすると乾燥しやすくなる

私もよく唇をこすってしまいます
気をつけよ


こうゆう風に身近にあるもの
日常の事を楽しくなるように伝えていきます
愛知県、主に名古屋で活動していきます!